- Home
- Q&A
Q&A
‣業務用コーヒーマシンの修理について
大型機(GIGA, ANIMO,その他2グラインダー機)は出張修理対応(一部地域除く)
小型~中型機(ENA,E6-CAS,WE8-CAS,XS90OT,その他1グラインダー機,モカマスターシリーズ,OXOシリーズ)は代替機発送、宅配便で修理機をお送りいただきます。
‣業務用コーヒーマシン導入をご検討の際は必ずご確認下さい
故障や大きなトラブルの原因の多くは設置環境(電気系統)によるものです。
適切でない環境の場合、導入後に動作せず電気工事が必要となる場合もございます。
詳しくは、各マシンの図面をご覧下さい。
‣並行輸入品・海外仕様製品の修理はお受けできません
㈱コントラストは各メーカーの正規輸入代理店であり、その契約上、弊社が輸入販売した日本向け100V/200V仕様と異なる機器の修理をお受けする事ができません。
これは、設計と異なる電気環境下でのパフォーマンスや安全性が保証できず、また取扱機種以外の部品の入手もできないためです。
海外仕様製品の故障は、お買い上げになった本国の代理店へお問い合わせいただく事になります。
ご不便をおかけしますが何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。